味の決め手は秘伝の甘辛だれ! 彦摩呂をうならせた「スタミナ焼き」

ぐるなび / 2014年8月1日 14時10分

7月30日に放送された「L4YOU!」(テレビ東京系、毎週月~金曜午後4時)で、「この夏食べたい! 絶品スタミナグルメ」と題し、タレントの彦摩呂さんとフードジャーナリストの山路力也さんが「洋庖丁 大山店」(東京都板橋区)を訪れた。

 どこか懐かしい風情が感じられる同店は、1976(昭和51)年の創業時から地元の人々に愛され続けている洋食店だ。そこで彦摩呂さんは、甘辛だれで炒めた豚バラ肉と野菜の上に生卵を落とした「スタミナ焼きランチ」を注文。一方、山路さんはたっぷりの黒こしょうで豚肉を炒めた「からし焼肉ランチ」をオーダーした。

「スタミナ焼きランチ」を口にした彦摩呂さんは「ん~うまい! たれの味が染みているけれど野菜のシャキシャキ感は残っていて、火の入れ方が絶妙」とコメント。続けて12種類の調味料を合わせているという店自慢の甘辛だれを「うまみと素材の感じが絶妙」と絶賛した。さらに彦摩呂さんは山路さんの「からし焼肉ランチ」も食し「うまいねこれも。豚肉がジューシーで、黒こしょうも負けてない」と感想を述べた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング