フレンチシェフが創作! クリーミーな味わいが自慢のプレミアムカレー

ぐるなび / 2014年8月5日 21時10分

8月1日放送の「腹ペコ!なでしこグルメ旅」(テレビ東京系、毎週金曜午後6時58分)では、「TOKYO最新ビル 限定グルメ食べ尽くしツアー」と題し、お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一さん、大食いタレントのロシアン佐藤さんらが、「French cafe&wine 虎ノ門バール」(東京都港区)を訪れた。

 元は銀座の一流レストランで働いていたというシェフが在籍する同店では、ランチタイム限定のメニューとして提供しているクリーミーな味わいの「~銀座プラチナカレー~季節の野菜カレー」(1000円 税込み)が人気だ。こだわりのカレーは細切れの野菜にスパイスと鶏のブイヨンを混ぜ、そこにたっぷりの生クリームとバターを加える。生クリームとバターによってスパイスの刺激を和らげ、まろやかな口当たりに仕上げている。「~銀座プラチナカレー~季節の野菜カレー」は、シェフが前職時代にVIP客からの要望で考案した裏メニューだという。

 「~銀座プラチナカレー~季節の野菜カレー」を頬張った小杉さんはすぐさま「うまい!」と、その味を絶賛した。続いて食した佐藤さんも「後からスパイスの香り、最初はミルキーな感じ」とセレブなカレーに大満足の様子だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング