六平直政一押しのフカヒレ料理が登場! 著名人も多く訪れる中華料理店

ぐるなび / 2014年8月4日 17時10分

8月1日放送の「ぴったんこカン★カン」(TBS系、毎週金曜午後7時56分)では「藤山直美と行く六平直政馴染みの店」と題して、女優の藤山直美さん、俳優の六平直政さんらが「銀座 飛雁閣」(東京都中央区)を訪れた。

同店は多くの著名人が訪れるという中華料理店。選び抜かれた食材を使用し、ヘルシーな料理をお客様に提供している。同店は、過去にはiTQi (国際味覚審査機構)で、優秀味覚賞を受賞するなど味と品質にこだわりを持ち、お客様目線を第一に考えたサービスを提供している。同店の数あるメニューの中でも、豚肉から作った上湯(シャンタン)にとろみを付け、オイスターソースをかけた「フカヒレの姿煮」(時価)は、六平さん絶賛の一品。フカヒレがほぐされて盛り付けられているが、それは職人が手作業で調理をした証だという。

「フカヒレの姿煮」を食した藤山さんは「舌触りがスルッとしてて驚きだわ!」と、その触感にびっくり。また、六平さんも「あっさりしてて凄くおいしい! どんどん箸が進む」と満面の笑みを浮かべていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング