昔の佇まいを残す老舗洋食店のオムライスに山口智充も感激!

ぐるなび / 2014年8月5日 21時10分

8月2日放送の「にじいろジーン」(フジテレビ系、毎週土曜午前8時30分)の「ぐっさんを連れて行くならこんなトコ!」のコーナーで、タレントの山口智充さん、女優の片桐はいりさんが「お座敷洋食 入舟」(東京都品川区)を訪れた。

 大森に生まれ育った片桐さんが案内する同店は、創業90年の老舗洋食店で、かつての料亭街に残った最後の一軒だという。片桐さんがおすすめする「オムライス」(810円 税込み)は、鶏肉とタマネギが入ったチキンライスを薄い卵焼きで包んだシンプルな一品。創業当時からその味を守り続けているという昔ながらのオムライスだ。
 
 一口食べて懐かしの味にうなずく二人。山口さんは深く味わったあと「おいし!」と恍惚の表情に。続けて「シンプルですが、このオムライス!(という感じ)。何ひとつ裏切りのない。ケチャップと卵の風味が鼻から抜けたときに、このオムライスの味がしてほしいんですよね」とその味わいに感動した様子だった。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング