1日限定30食! 通をも虜にする「粗碾そば」に有吉弘行も大満足!

ぐるなび / 2014年8月5日 21時10分

8月2日放送の「ぶらぶらサタデー」(フジテレビ系、毎週土曜午後0時)で、「有吉くんの正直さんぽ 調布・深大寺の魅力を再発見! まさかのゲリラ豪雨で散歩中止?」と題して、お笑い芸人の有吉弘行さん、お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志さんと山根良顕さんらが、「門前」(東京都調布市)を訪れた。

 日本有数のそば処である深大寺に店を構える同店では、皮ごと挽いたそば粉「粗碾(あらびき)そば」を使用している。強い香りとザラリとした舌触りが特徴で、通をも虜にする一品。1日限定30食のため昼前に売切れしまうこともあるという。

 「粗碾天ざる」を前にした有吉さんは、「(そばを見て)テンションが上がる歳になったな~」としみじみ語り、勢い良く口に運ぶと、目を細めて「あ~~、いい!」と感慨深げにコメントした。「粗碾とろろそば」を食した田中さんが「うまい!」と力強く言い放つと、山根さんも「歯ごたえがいい」と賞賛した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング