銀座のパーラーで味わう1皿5000円「プレミアム和牛カリーライス」

ぐるなび / 2014年8月7日 18時10分

8月2日放送の「ズームイン!!サタデー」(日本テレビ系、毎週土曜朝5時30分)内のコーナー「ジャスト!!日本」では、「夏街ギンザ モチアズさんぽ。」と題して銀座の夏を特集。キャスターの望月理恵さん、タレントの岸本梓さんが「資生堂パーラー 銀座本店」(東京都中央区)を訪れた。

 「資生堂パーラー 銀座本店」は、古くから愛されている銀座の名店で、赤い重厚な外観がひときわ目を引く。2人は早速、同店が毎年夏に出す高級カレー「プレミアム和牛カリーライス」(5000円 税込み)を注文。厳選された高級和牛のあばら骨まわりにある肉の一番軟らかい部位をじっくりと煮込んだぜいたくな一品。福神漬け、玉ねぎのしょうゆ漬け、らっきょう、ミカンのシロップ漬けといった付け合わせの入ったゴージャスな器など、銀座ならではの優雅なひとときを楽しめる。

 望月さんは、軟らかで口に広がる和牛のおいしさを「もう、お肉の甘みが口の中でうわ~って、運動会。夏の大運動会が口の中でうわ~って!」と独特の表現でコメント。高級カレーに大興奮の様子だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング