北海道の名店イチオシメニュー スープカレーに野菜がたっぷり450グラム!

ぐるなび / 2014年8月5日 21時10分

8月3日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系、毎週日曜朝10時)では、「情報ライブ 杉村屋 夏のオススメ絶品カレー」と題して、タレントで政治評論家の杉村太蔵さん、タレントのおのののかさん、モデルの鹿沼憂妃さん、TBSアナウンサーの田中みなみさんらが、杉村さんおすすめの「路地裏カリィ侍.下北沢店」(東京都世田谷区)を訪れた。

 「路地裏カリィ侍.」は、北海道では知る人ぞ知るスープカレーの名店で、札幌、函館に6店舗を構える。今年3月に東京に初進出をすると、瞬く間に人気店となった。一行はイチオシのスープカレー「チキンと一日分の野菜20品目」を注文した。大根、ニンジンなど4種類のゆで野菜をはじめ、ピーマン、カボチャなど11種類の素揚げした野菜などをトッピングし、1杯に野菜450グラムを使う。カレーが見えないほどたっぷり、目にも鮮やかな野菜が盛られている。

 スープカレーを口にして、鹿沼さんは「甘い!」、おのさんも「野菜の甘みが出てますね!」とコメント。田中さんも「口に入れた瞬間は甘みがふわ~っと広がるのですが、後からピリッと効いてきますね、辛さが」と評した。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング