中山秀征、中川翔子、蛭子能収が長崎県の名物料理「皿うどん」を堪能!!

ぐるなび / 2014年8月5日 21時10分

写真

九州 熱中屋 大森 LIVE

8月3日放送の「ウチくる!?」(フジテレビ系、毎週日曜午後0時)では、「蛭子さんと行く勝利を呼ぶ平和島激ウマグルメ巡り!!」と題し、番組司会の中山秀征さんと中川翔子さん、漫画家でタレントの蛭子能収さんが、居酒屋「九州熱中屋 大森LIVE」(東京都大田区)を訪れた。

 同店は、「霧島黒豚」や「呼子イカ」、「豊後サバ」など九州各地のよりすぐりの食材を使用した郷土料理を楽しむことができると人気だ。一行が頂いたのは、蛭子さんの育った長崎県の名物料理「長崎皿うどん」。パリパリに揚げた細麺と海鮮たっぷりのあんかけの相性が抜群の一品。

 「長崎皿うどん」を食した中山さんは「うまいなあ。とろみが良いね!!」と大満足の様子。蛭子さんが「俺は断然ソース派なんで」とソースをかけて食べると、中川さんは「お酢うまい。酢派です、私。硬いまんまの麺が好きだなあ」とコメント。中山さんは「トーク番組なのにここまで黙々と食べてしまうってことは、相当うまいってことですから!!」と話した。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング