創業からつぎ足しているデミソースは絶品! 片岡愛之助行きつけの洋食店

ぐるなび / 2014年8月7日 18時10分

8月4日放送の「お試しかっ!&Qさま!!合体スペシャル」(テレビ朝日系、月曜午後7時)、「新企画!芸能人の行きつけの人気メニューベスト3当てないといけま10!」で、歌舞伎役者の片岡愛之助さん、番組レギュラーのお笑いコンビ「タカアンドトシ」の2人、女優の平愛梨さんらが洋食店「elbe(エルベ)」(東京都中央区)を訪れた。

同店は、愛之助さんが20年以上通っているという洋食店で、お昼時には連日サラリーマンやOLで満席状態になるという人気ぶりだ。愛之助さんは、全メニュー37品の中から、よく食べるという「タン シチュー」(2300円 税込み)を迷わず選んだ。隠し味に日本酒を使い、創業以来つぎ足し続けたデミソースはコクとまろやかさが絶品で、タンは根元の軟らかい部位と真ん中の脂が乗った部位、2種類がゴロッと入っていて、いつも腹ペコで来店する愛之助さんの胃袋を満たしてくれるという。

「タン シチュー」が運ばれてくると、一同は「おいしそう」と大興奮。最初に食した愛之助さんは「軟らかいけど、しっかりしてますよ」と評し、続いて口にした平さんは「歯応えがあるのにすごく軟らかいですね。すごい」と絶賛した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング