10年以上テレビ取材NG! 完全予約制の名店が1日10食限定で提供する「オムライス」

ぐるなび / 2014年8月7日 19時10分

8月5日に放送された「火曜サプライズ」(日本テレビ系、毎週火曜午後7時)で、ミュージシャンのDAIGOさんとお笑い芸人の狩野英孝さんが、完全予約制の洋食店「ツヴァイヘルツェン」(東京都渋谷区)を訪れた。

わざと入りにくい場所にお店を構えたという同店は完全予約制で、10年以上テレビ取材を断り続けているという。その理由は「手間のかかることしかしていないのでお客様にたくさん来られたらおいしいものが作れない。お客様1人1人に誠実に対応をしたいから」なのだという。1日10食限定の「オムライス」(1000円 税込み)は、卵の上にかけるジャムのようなトマトソースを作るためにトマトの種を全部取り除き、マンゴーやパパイヤなどが入ったフルーツチャツネを使っているという。また、中のライスにもこだわっており、ケチャップライスではなくコンソメのジュレを使用。オムライスには砂糖を一切使用していないため、感じる甘さはすべて自然の甘さなのだという。

「オムライス」を一口食した狩野さんは「うんまーい!」と両手を挙げてその味に驚いた。さらに「フワッフワですね」と大興奮。DAIGOさんとともに満面の笑みでオムライスを完食した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング