美人放送作家・勝木友香が舌鼓! 数量限定&女性に人気の絶品リゾットカレー

ぐるなび / 2014年8月11日 18時10分

写真

Seven Colors

8月7日放送の「お願い!ランキング 1部」(テレビ朝日系、月~木曜深夜0時50分)では、「美人放送作家が裏メニューを大調査!!~下北沢編~」と題し、人気店のメニューには載っていない料理を特集。放送作家の勝木友香さんが「Seven Colors」(東京都世田谷区)を訪れた。

 落ち着いた雰囲気の同店では、契約農家から届く新鮮な野菜を中心に、素材にこだわった食材を使ったイタリアンベースのメニューが取りそろえられている。今回勝木さんがいただく同店の裏メニューが「濃厚チーズリゾットカレー」。2種類のチーズを使用したリゾットに、野菜がとけるまでじっくり煮込んだカレーをかけた女性に人気のメニューとのこと。仕込みなどが間に合わないという理由から、毎日5~10皿の数量限定で提供しているという。

 勝木さんは「濃厚チーズリゾットカレー」を口に運んだ瞬間、「おいしい」と一言。「サラッとしたカレーになっていて、しつこくはない」と濃厚な味わいのリゾットとの相性を絶賛した。また「リゾットだけでもおいしいし、カレーだけでもおいしいし、両方混ぜてカレーリゾットでも楽しめる」と大満足の様子だった。

※ 当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング