東京・下北沢のフルーツ酢専門店で味わう裏メニュー「トマト酢のスーラータンメン」

ぐるなび / 2014年8月18日 15時10分

写真

marusan kitchen 下北沢

8月7日放送の「お願い!ランキング 1部」(テレビ朝日系、毎週月~木曜午前0時50分)では、「美人放送作家が裏メニューを大調査!! ~下北沢編~」と題して、放送作家の勝木友香さんが「marusan kitchen 下北沢」(東京都世田谷区)を訪れた。

同店はフルーツ酢の専門店。様々な季節のフルーツを酢と砂糖と一緒に漬け込んだ自家製のフルーツ酢が常時20~30種類用意されている。同店では、フルーツ酢をアルコールやソーダで割ったドリンクと和風創作料理が堪能できる。今回、勝木さんは同店の裏メニューである「トマト酢のスーラータンメン」をいただくことに。ドライトマトを漬け込んだ酢をとろみのあるスープに使用しているため、ほんのり甘酸っぱい味わいとなっている。また、こちらのメニューは他の酢で作ってもらうこともできるとのことだ。

「トマト酢のスーラータンメン」を食べた勝木さんは「おいしい! トマトの酢を使っているからフルーティな感じ。トマトらしい酸味もプラスされて夏らしいメニューですね」と、その味に満足そうにコメントしていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング