東京の下町でニュージーランド産のコーヒーと手作りスイーツを堪能!

ぐるなび / 2014年8月12日 12時10分

8月8日放送の「L4YOU!」(テレビ東京系、月~金曜日午後4時)では、「夏祭り直前!江戸情緒を満喫!深川さんぽ」と題して、女優の秋本奈緒美さんが「MONZ CAFE」(東京都江東区)を訪れた。

 同店は、深川不動尊の仲見世に店を構えるカフェだ。店名の由来は、門前仲町の「MO」と、ニュージーランド産のコーヒー豆を使っているということで「NZ」という2つの言葉から。開放的でお洒落な空間は、元はきんつばの店だった建物を改装したもの。昨年10月のオープン以来、女性に大人気だという。同店イチオシのメニューが、香り高い豆にこだわった「水だしアイスコーヒー」(640円 税込み)。付け合わせとして手作りのラスクが付いてくる。同店では、シフォンケーキやパウンドケーキ、ブラウニーといったスイーツも店内で手作りされている。

 「水だしアイスコーヒー」を飲み、ラスクを食した秋本さんは「夏のお散歩に最適。あ~、おいしい!」と暑さを一時忘れたような涼やかな表情でコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング