オリジナルスイーツが魅力! 森星さんも通った小さな隠れ家のような洋菓子店

ぐるなび / 2014年8月11日 18時10分

8月8日放送の「ぴったんこカン・カン」(TBS系、毎週金曜午後7時56分)では「森泉&森星 姉妹と行く家族ゆかりの旅」と題して、タレントの森泉さん、女優の森星さん、アナウンサーの安住紳一郎さんが「欧風菓子 とばや」(東京都港区)を訪れた。

ここは、森星さんが慶應義塾大学生時代に通っていた洋菓子店で、小さい隠れ家のような店内となっている。星さんがイチオシする「いちごタルト」は、たっぷりのいちごとサクサクのタルトのハーモニーが絶品のスイーツ。また、夏にぴったり「ゆずジュレ」(320円 税抜き)や栗をたっぷりと使用した同店名物「モンブラン」(400円 税抜き)も大人気だ。

ゆずジュレを注文した泉さんは「冷たくて夏にぴったり!」と季節感たっぷりの味を楽しんだ。また、モンブランを食した安住さんも「栗の風味が口の中で広がっておいしいですね」とデザートに魅了された様子だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング