極上フレンチの数々を少しずつ味わえる 都会の広大な庭園を望むカフェ

ぐるなび / 2014年8月18日 15時10分

8月12日放送の「L4YOU!」(テレビ東京系、毎週月~金曜午後4時)で都心のガーデンレストランを特集し、タレントの中島史恵さんが「ホテル椿山荘東京」内にある「cafe FORESTA(カフェフォレスタ)」(東京都文京区)を訪れた。

「椿山荘」の広大な庭園は約2万坪。「cafe FORESTA」では大きな窓から庭園が一望できる。フレンチの料理長がプロデュースした平日限定のおすすめメニュー「Chef’s Plate~平日だけの贅沢プレート~」(2400円 税込み※サービス料別)は、少しずついろいろな味を楽しみたい女性のために、ベーシックなフランス料理の数々を盛り込んだ。

中島さんは、低温でじっくりと火を入れたパテを1週間ほど寝かせて口当たりをまろやかにした「パテ・ド・カンパーニュ」をゆっくりと味わった後「塩加減にコクがある」とし、添えられた野菜と一緒に食べることで一層おいしさが引き立つと話した。「彩り野菜のボイルサラダ」は手間をかけた温野菜の取り合わせ。「きのことベーコンのキッシュ」には濃厚なチーズをたっぷり使い、きのこやベーコンとうまみがマッチするという。最後の「ホームメイドスイーツ」は4種類楽しめる。中島さんは「おいしくて楽しい」との感想で締めくくった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング