食べ放題、飲み放題、持ち込み放題!  船上でバーベキューが楽しめる屋形船

ぐるなび / 2014年8月18日 12時10分

写真

千羽丸

8月13日放送の「Nスタ」(TBS系、毎週月曜~金曜午後3時50分)、「ハッケン!」のコーナーでは「手ごろ価格 進化系屋形船」と題して、リポーターの吉村優さんが、月島から出航する屋形船「千羽丸」(東京都中央区)に乗船した。

船内は昔ながらの座敷だ。月島を出て隅田川を下り、レインボーブリッジをくぐる2時間のコースで、夜景と涼しい潮風を満喫できる。利用料金は、もんじゃ食べ放題に飲み放題と持ち込み放題も付いて6000円(税込み)。持ち込み放題にしているのは「限られた時間をいろいろな方に思う存分楽しんでもらいたいので、お客さんに好きな食材を持ち込んでバーベキューのようにお楽しみいただけたら」というおかみの中川さんの思いからだ。

1品目の「明太もちチーズもんじゃ」を食べた吉村さんは「ん~!! おいしい」とコメント。利用客たちは、肉や海鮮、ワインや日本酒などを自分たちで持ち込み楽しんでいる様子。「素晴らしいと思います。こういった(持ち込み放題の)屋形船はあまりないと思うので、こういう発想は新しいと思います」「珍しいですよね、食べ放題なのにさらに持ち込みできるというのはすごく良いと思います」と口々に大絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング