揚げたてサクサクでボリューム満点! 人気天ぷら店の味に天童よしみ「納得!」

ぐるなび / 2014年8月18日 21時10分

8月14日に放送された「いきなり!黄金伝説。」(テレビ朝日系、毎週木曜午後7時)で、「行列ができる人気グルメ 100人分並んで食べ尽くす」と題し、お笑いコンビ「タカアンドトシ」のタカさんとトシさん、タレントのSHELLYさん、歌手の天童よしみさんが天ぷら店「金子半之助」(東京都中央区)を訪れた。

 一日中行列が絶えないという同店で4人がオーダーしたのは「天ぷらめし」(980円 税込み)。客が「ボリュームがあって安くておいしい」「高級感があって素材の味がよく出ている」「食べていて笑ってしまうほどおいしい」と語る定食メニューだ。目の前で揚げてくれる天ぷらは「マイタケ」「イカのかき揚げ」「エビ」「シシトウ」「卵」など全9品。それを2回に分けて出してくれるので、常に揚げたてを食べることができる。

最初に「マイタケ」を食べて「納得!」と口にした天童さんは「すごくおいしい。天ぷらの衣がカリッと揚げられててサクサク。今まで頂いた(天ぷらの)中でもすごくおいしい部類」と絶賛。続いて、ご飯と混ぜるのがおすすめだという「卵」を食したSHELLYさんは「とろっとろ! 白身が固まっているけどふわふわ」とコメント。ひとしきり食したトシさんは「本当にうまい。マジでヤバイ!」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング