ベッキー感激、島の味! うどんが入ってもっちりしているお好み焼き

ぐるなび / 2014年8月19日 19時10分

8月16日放送の「にじいろジーン」(フジテレビ系、毎週土曜午前8時30分)で、「夏休みニッポン島ごはんSP」と題してタレントのベッキーさんが瀬戸内しまなみ海道を旅し、因島にある「越智お好み焼店」(広島県尾道市)を訪れた。

 因島名物のお好み焼き(通称「因おこ」)を求めて、地元で人気の同店を訪れたベッキーさんは、中心に大きな鉄板がひとつ置かれただけの店内に驚いた様子。うどん入りがおすすめと聞き、「お好み焼き肉玉うどん入り」(550円 税込み)を食べてみることにした。薄く敷いた生地に、新鮮なキャベツと焼いたうどんを重ね、のしいか(薄くのばして味付けしたスルメ)をさらにその上にのせるのが同店のこだわり。おかみによると「これが良い味を出す」のだという。
 
 焼き上がりを一口食したベッキーさんは「ん~、おいしいです!」と感激の声。続いて「うどん、いいです。あと、かんだ瞬間にのしいかの香りがパーって広がって、おいしい~」とその味わいを表現した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング