さまぁ~ず、狩野アナも驚き! 「変面」が楽しめる四谷の中国料理店

ぐるなび / 2014年8月20日 17時10分

写真

翔龍菜館 四谷店

8月17日に放送された「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京系、毎週日曜午後6時30分)で、お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズさんと大竹一樹さん、アナウンサーの狩野恵里さんが、中国料理店「翔龍菜館 四谷店」(東京都新宿区)を訪れた。

 同店では、中国四川省に伝わる古典劇の技で、マスクを一瞬のうちに変える「変面」を中国料理とともに楽しめる。店長の王さんが来店客らの前でショー(要予約)として披露している。王さんはもともと中国雑技団に所属していて、退団後に変面の技を習得したという。

 一行は、鶏肉をピーマン、ネギ、キクラゲなどとともに炒めた「鶏肉の黒胡椒炒め」を注文。早速、一口味わった大竹さんは「あ、おいしいね」とコメント。狩野さんも「おいしい~」と続けた。三村さんは「うまいな! さすが。味付けがいい」と思わず笑みをこぼした。そして店長が登場し、変面を披露すると、一同からは「えー! すごい。どうなってるんだろう?」と驚きの声が上がった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング