仔牛の時にしかとれない珍しい部位を味わえる 篠田麻里子おすすめの焼き肉店

ぐるなび / 2014年8月19日 19時10分

8月17日に放送された「ウチくる!?」(フジテレビ系、毎週日曜午後0時)では、「マリコ様と行く女の子のお一人様グルメ!」と題して、タレントの篠田麻里子さんが代官山を案内。番組MCの中山秀行さん、中川翔子さん、女優の渡辺えりさんらと「おやじの焼き肉 むすこ」(東京都渋谷区)を訪れた。

閑静な住宅街に佇む同店で、まず一行に提供されたのが「シビレ」。同店の「シビレ」は「リードヴォー」とも呼ばれる、仔牛の時にしかとれない部位のため、1人1枚のみの限定メニューとなっている。また、肉の味をよりおいしくするために超低温で仕込んでいるという。渡辺さんは「シビレ」を食すと「牛なのに鶏肉みたいな食感」と珍しい部位の味に舌鼓を打っていた。

次に、看板メニューの「ホルモン」を注文。秘伝のたれが何ともいえないおいしさの一品だ。まず、皮の面をじっくりと焼き上げてから裏返して脂の面を10秒程焼いて食べるのがポイントとのこと。「ホルモン」を口にした中山さんは腕組みし、うなずきながら「うん、うまい」と満面の笑みを浮かべた。続く中川さんは「ジューシー!」とコラーゲンの食感に驚いた。さらに篠田さんは「おいしい!」と声を大にしていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング