光浦靖子、あやまん監督らが感激 絶景和食レストランの「刺身定食」

ぐるなび / 2014年8月20日 17時10分

写真

海辺

8月17日放送の「旅ずきんちゃん 全日本のほほ~ん女子会」(TBS系、毎週日曜午後11時30分)で、「三浦半島在住者500人に大調査 三浦半島に来たら行ってほしい絶景が望めるグルメ店」と題して、お笑いコンビ「オアシズ」の光浦靖子さん、タレントのあやまん監督さんらが「海辺」(神奈川県横須賀市)を訪れた。

 同店は相模湾を一望できる場所にある絶景和食レストラン。遠く江の島を望みながら楽しめる海鮮メニューは格別で、1日に800人ほどが訪れることもあるという。2種類のしょうゆを使用して相模湾の新鮮な金目鯛をゴボウと煮込み、素材の味を引き出した「金目鯛の煮付け定食」などが評判だ。一行は、同店人気ナンバーワンで、相模湾でとれたマグロ、タイ、ハマチ、サザエの刺身と生シラスが味わえる「刺身定食」を食することに。

 マグロの刺身を食べた光浦さんは「間違いない」と鼻歌を交えながら上機嫌に。あやまん監督さんは生シラスを口にすると、「おいしい! 甘い」とコメントした。続いてビールで乾杯した一行は「あ~! おいしい~!」と満面の笑みを浮かべた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング