牧場直営の焼肉店で、深沢邦之らが安くておいしい「秩父牛」を心ゆくまで堪能

ぐるなび / 2014年8月21日 18時10分

8月20日放送の「L4YOU!」(テレビ東京系、毎週月~金曜午後4時)で、「写真におさめたい!秩父・長瀞めぐり」と題して、お笑いコンビ「Take2」の深沢邦之さんとアナウンサーの板垣龍佑さんが、秩父にある坂本牧場直営の焼肉店「牧場の焼肉屋さん ぎゅうや」(埼玉県小鹿野町)を訪れた。

 同店でいただける牛肉は、秩父の限られた農家で生産され、発酵飼料で飼育されているという「秩父牛」。「秩父牛」はホルスタインと和牛をかけ合わせた品種のため、安くておいしいとのこと。2人が注文したのは、店主おすすめの「秩父牛三点盛り」(※日によって提供される部位は異なります)。この日は、サーロイン、みすじ、くりの3つの部位に牛ソーセージがついた盛り合わせが提供された。 

焼きあがったみすじを食した深沢さんは、両腕を横に広げ上下に動かしながら、「飛んでいっちゃうよ、みすじ、これ! ふわっとした感じなんだけど、脂っこさがないのよ!」とその味に感動した。続く板垣さんはサーロインを食すと、満面の笑みを浮かべながら「ん~おいしいな! 脂がちょうどいいですね、さっぱりしてて、お肉の味を十分に体験できる」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング