「すごい!」と言わずにはいられない! 重さ1.5キロの特大ビックかき揚げ

ぐるなび / 2014年8月26日 13時10分

8月22日放送の「スーパーJチャンネル」(テレビ朝日系、毎週月~金曜午後16時53分)では「ヘビー級グルメ ダウ7だっ番組」と題して、リポーターの川村綾さんが「福六十」(埼玉県飯能市)を訪れた。

顔が隠れるくらいの巨大かき揚げを作る同店は、若者に完食されたくないという負けず嫌いなご主人が提供する手打ちそば・うどんの専門店。何より驚いてしまうのが自慢のかき揚げだ。「かき揚げ丼セット」(1200円 税込み)は高さ23センチ、重さ1.5キロの特大サイズ。何人でもシェアできて、食べきれなかった時は持ち帰ることもできるところが人気ポイント。食べきれないと分かっていても、おみやげやその日の晩ごはん目的に注文する人も少なくない。

かき揚げ丼セットを注文した川村さんは、かき揚げを見るなり両目をパッチリと開いて「いやいや、満杯ですね!」と目の前の光景を中々受け止められずにいた。かき揚げを食すなり「けっこう軽いんですね。玉ねぎの甘みがすごく感じられて、エビと貝柱が(入っている)すごく高級なかき揚げです!」とあまりのおいしさと、そのサクサク感を賞賛した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング