井の頭公園内のカフェでいただく「冷やしトムヤムラーメン」

ぐるなび / 2014年8月26日 16時10分

写真

ペパカフェフォレスト

8月23日放送の「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系、毎週土曜午前8時)で、タレントの三船美佳さんが「ペパカフェフォレスト 」(東京都三鷹市)を訪れた。

 同店は、緑豊かな井の頭公園の中にあるタイ料理中心のカフェレストラン。三船さんは「冷やしトムヤムラーメン」(1004円 税込み※夏季限定・1日30食)を注文した。酸味と辛味が特徴のタイのラーメンにライム果汁を加え、鶏がらスープにはタイから仕入れたハーブを入れ、野菜とともにじっくり煮込んで一晩寝かせることで味に深みを持たせている。また、麺は特製の卵麺を使用している。

 運ばれてきた料理を目にした三船さんは、「うわ~、キレイですね~!」と夏らしい一皿に歓声をあげた。スープを味わうと「冷たくてさっぱり! 酸味が効いているので暑い夏でも爽やかな気分になりますね~」とコメント。続いて麺を食すと、「しっかりと食感が残っていて普通のラーメンとも違っていておいしい。これは絶品ですね! 来て良かった~」と興奮気味に語った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング