創業130年! 老舗馬肉専門店の「上肉鍋」に石塚英彦も感激!!

ぐるなび / 2014年8月26日 16時10分

写真

柿島屋

8月23日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系、毎週土曜午後0時)で、「ひんやり&スタミナグルメin町田」と題し、タレントの石塚英彦さんが、「柿島屋」(東京都町田市)を訪れた。

 同店は創業130年の老舗馬肉専門店。石塚さんの前に運ばれたのは、「上肉鍋」(2人前 3200円 税込み)だ。石塚さんは桜色の馬肉を前に、思わず「すてき」と一言。「馬肉はおいしいのにカロリーが低いと聞いたんですが」と尋ねると、店長は「豚や牛に比べるとヘルシーで人気があります」と説明した。

 「お肉は煮すぎると硬くなりますので、ちょっと色が変わるくらいでも大丈夫です」と店長からアドバイスを受け、馬肉を卵に浸して食した石塚さんは、しっかりと味わうと、「うまいう~!」と一言。「この桜肉の脂はまいう~ですね~。赤身の良さもあるんですけど、この脂がうまい!」と続けた。店長から「お野菜も少し食べてください」と、すすめられた石塚さんは、満面の笑みを浮かべ、老舗の味を堪能した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング