旬のフルーツを使った本格フレンチシェフこだわりのスイーツ

ぐるなび / 2014年8月26日 16時10分

8月23日放送の「王様のブランチ」(TBS系、毎週土曜午前9時30分)で、俳優の谷原章介さんらが「シェフ ド フランス」(山梨県南アルプス市)を訪れた。

 同店は、季節の味が楽しめる人気の本格フランス料理店。旬のフルーツを使ったデザートが食べられることでも知られている。一行のお目当ては、フランスのリヨンへ留学した経験を持つオーナーシェフが作る期間限定のこだわりスイーツ。「ぶどうパフェ」(1296円 税込み※期間限定メニュー)が登場すると、女性リポーターたちから「すごーい!」と歓声が。新鮮な巨峰がふんだんに使われており、地元の人は皮ごと食べるのだという。

 一口食べた谷原さんは、「冷えてる。さっきの(農園で食べた)ぶどうはちょっとあったかかったけどね。冷たいよ」と至福の表情。女性リポーターからは「生クリームの甘さとぶどうの酸味がいいバランスですね」との感想も。谷原さんはシェフに「おいしいぶどうのパフェをありがとうございました」と感謝の言葉で締めた。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング