博多大吉がおすすめ! 銀座で博多の味「水炊き会席『華』」が堪能できる

ぐるなび / 2014年8月29日 18時10分

写真

博多水炊きと焼き鳥 鳥善銀座店

8月24日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系、毎週日曜午前10時)では、「博多めしVS北海道めし 大吉さんと吉村さんがプライベートで通う 東京で食べられる夏のスタミナ料理」と題し、お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉さんが「博多水炊きと焼き鳥 鳥善銀座店」(東京都中央区)を紹介した。

本店は博多にあり博多の味を堪能できる。鍋の会席メニュー「水炊き会席『華』」では、「博多水炊き」を中心としたこだわりの料理を味わえる。「博多水炊き」は鶏がらのみでとった濃厚なスープを使用している。飼育する環境や餌などにこだわり抜いた銘柄鶏・華味鳥(はなみどり)は、程よいかみごたえと、かめばかむほどにじみ出てくる濃厚なうまみが特徴だ。ジューシーな鶏つくねも、かむたびにスープのうまみと鶏肉のうまみが融合し、鶏の魅力が存分に味わえる一品となっている。

スタジオで「水炊き会席『華』」を食べたモデルの中村アンさんは「鶏肉が本当に軟らかいですね、おいしい」と満足げな様子。タレントの壇蜜さんは「つくねもすごくスープを吸うんですね。ムチムチとした歯触りがおいしいです」と本場の味を堪能していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング