平成ノブシコブシ吉村祟のイチオシ! 北海道の大人気ラーメンを新宿で

ぐるなび / 2014年8月26日 17時10分

8月24日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系、毎週日曜午前10時)で、「博多めしVS北海道めし 大吉さんと吉村さんがプライベートで通う 東京で食べられる夏のスタミナ料理」と題し、お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村祟さんが「えびそば 一幻 新宿店」(東京都新宿区)を紹介した。

同店は、ラーメンに大量のエビを使うのが特徴。1度だしをとるのに15キロの甘エビを使用するため、エビみそが溶け出し濃厚な味わいに。さらに低温の油でおよそ5時間煮込んでとるエビ油や、カラカラになるまで炒めたエビをすりつぶしたエビ粉が味に深みを加える。

 スタジオでは、吉村さんが「北海道には、みそとかしょうゆとかいろいろありますが、北海道でも行列の大人気店が、東京にやってきたということです」と説明。「えびしお そのまま」を食したタレントの檀蜜さんは、「麺がちょっと太麺ですね。エビのだしがものすごく濃厚です。(トッピングがサクサクしていて)いろんな食感が楽しめますね。見た目よりもあっさりしています」と語った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング