並んでも食べたい! 空港内でいただけるエビの風味たっぷりの北海道ラーメン

ぐるなび / 2014年8月27日 15時10分

8月25日放送の「スーパーニュース」(フジテレビ系、毎週月~金曜午後4時50分)、「スーパー特報」のコーナーでは、「大満足!新時代ターミナル」と題し、リポーターの金ヶ江悦子さんが「えびそば一幻新千歳空港店」(北海道千歳市)を訪れた。

 さまざまなお店がずらりと並んでおり、まるでショッピングモールのような新千歳空港。同店はそんな新千歳空港国内線ターミナルビル3階の北海道ラーメン道場内にある。北海道の人気店が勢揃いしている中、同店は行列が途切れない人気ぶりだ。来店客のお目当てが同店自慢の「えびそば」。塩ベースのスープに甘エビのうまみたっぷりのこの店ならではの一杯だ。「えびそば」の味の要となっているのが、1つの鍋に約15kgも入っている甘エビの頭。それを1時間煮込むことでオリジナリティあふれるスープに仕上がるという。

 「えびそば」のスープを口にした金ヶ江さんは「何だこれは!」とその味わいに驚いた。続いて「香りもすごく香ばしいですが、エビの風味のあるスープにコシのある麺がすーごく合う」と、その味を絶賛した。また、来店客らは「エビ最高です」「エビをそのまま食べているみたい」と満足げな様子を見せていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング