ボリューム満点! 丸々リンゴ1個を使ったアップルパイ「まるごとリンゴ」

ぐるなび / 2014年8月29日 16時10分

写真

タン プル タン

8月27日に放送された「なないろ日和!」(テレビ東京系、毎週月~金曜午前9時28分)では、「佃・月島を食べ歩き なないろグルメ散歩」と題して、お笑い芸人のドロンズ石本さんが、月島にある洋菓子店「タン プル タン」(東京都中央区)を訪れた。

 もんじゃの街として知られる月島で、同店の1階の売り場ショーケースの上に並ぶ丸い焼き菓子が石本さんの目に留まった。店の名物「まるごとリンゴ」(860円 税込み)だ。その名の通りリンゴを丸々1個使って焼き上げた特製のアップルパイで、リンゴの甘酸っぱさと、中に入ったアーモンドクリームの相性が抜群の一品だ。石本さんは早速、2階のカフェスペースに持ち込んで食することにした。

 石本さんはボリューム満点の「まるごとリンゴ」を豪快に一口食べて「うん、おいしい! リンゴが甘い! しっかりと(リンゴが)漬けてあってパイ生地と合いますね」と満面の笑顔で評した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング