宇梶剛士も大満足! 厳選された高級の山形牛が味わえる老舗店「金澤屋牛肉店」

ぐるなび / 2014年9月9日 20時10分

9月6日放送の「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系、毎週土曜午前8時)で、「大好きな山形 新たな魅力にふれる旅」と題し、俳優の宇梶剛士さんが「金澤屋牛肉店」(山形県山形市)を訪れた。

 同店は明治26(1893)年創業の牛肉専門店。併設された食事処では、厳選された高級の山形牛をステーキ、しゃぶしゃぶ、すき焼きなどで味わうことができる。宇梶さんは「山形牛ロースステーキ(200g)」(5000円 税込み)を注文した。

ミディアムレアで焼き上げたステーキが、熱々の鉄板の上にのって運ばれてくると、宇梶さんは「うわ~! きた~! ジュージュー言ってます!」とテンションがあがった様子。お肉を一口食べ、「う~ん! ちょうどいいですね。赤身と脂の感じが。これぐらいが一番好きです。これおいしい、ここのお肉!」と満足気にコメントした。続いて地元のわさびを乗せて食し、「これうまいです。わさびもいいですね。最高のお肉に、最高のわさび!」とさらに感激した様子だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング