日本エレキテル連合が持ちネタで絶賛! 大人気店の「熟成牛 三点盛り合わせ」

ぐるなび / 2014年9月9日 20時10分

9月7日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系、毎週日曜午前10時)、「情報ライブ サバンナ屋」のコーナーで、「一生に一度は食べに行きたい 今、本当に人気のある牛肉の名店!」と題して、アナウンサーの田中みな実さんと、お笑いコンビ「日本エレキテル連合」の橋本小雪さん、中野聡子さんが「KITCHEN TACHIKICHI 旬熟成」(東京都港区)を訪れた。

 同店は今女性誌でも取り上げられるほどブームとなっている“熟成肉”を使用していて、予約がなかなか取れない超人気店。肉は熟成庫内で4週間寝かせ発酵させることで、香り、味など肉のもつおいしさを最大限に引き出しているという。3人はさまざまな部位の食べ比べができると人気の「熟成牛 三点盛り合わせ」を食することにした。

 田中さんは熟成肉を一口食べて「うわっおいし~い! 弾力があって、かめばかむほどうまみがどんどん出てきます」と満面の笑みを浮かべながら絶賛。日本エレキテル連合の2人も熟成肉を堪能しつつ、田中さんの「こんなにおいしいお肉出しちゃダメよ~…」とのフリに「ダメダメ!」とで応えて笑いを誘った。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング