黒毛和牛A5ランクの絶品焼肉 看板メニュー「ミスジ」を鹿沼憂妃らが堪能

ぐるなび / 2014年9月9日 20時10分

9月7日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系、毎週日曜午前10時)、「情報ライブ サバンナ屋」のコーナーで、今人気の牛肉の名店を特集。お笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄さんと八木真澄さん、アナウンサーの田中みな実さん、モデルの鹿沼憂妃さんが「焼肉 矢澤」(東京都中央区)を訪れた。

 同店はシンガポールに各界の世界的有名人が来店する本店があり、2014年5月に八重洲に逆輸入オープンした。肉は厳選された黒毛和牛のA5ランクのみを使う。一行は、モデルたちにも人気だという赤身肉の中でも、さしが強い看板メニュー「ミスジ」を注文。相性の良いとろろと卵の黄身にだしを加えた「矢澤のとろきみダレ+ひとくち御飯」とともに食した。ほかに入荷時限定の裏メニュー「カイノミ」などを堪能した。

 鹿沼さんはミスジを食べ「とろっとろ!」と笑みをこぼした。同じくミスジを食した田中さんも「お肉なのに喉越しが良いってどういうことですか?」と舌を巻いた。サバンナの2人はカイノミを「味わったことない! 肉汁のあふれ方がすごい!」「肉を食っている感触プラス溶ける感じも味わえる。最高ちゃいますか?」と絶賛した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング