麻婆豆腐、棒々鶏に食べ放題の杏仁豆腐 渋谷の広東料理店のランチ「牡丹セット」

ぐるなび / 2014年9月26日 12時10分

写真

白鳳

9月17日放送の「スーパーニュース」(フジテレビ系、毎週月~金曜午後4時50分)で、「特報味覚の秋!おトクな最新裏ワザとは?!」と題して、定期購入型クーポンサイト「ランチ定期券」を特集。参加加盟店のひとつ広東料理店「中国料理 白鳳」(東京都渋谷区)が紹介された。

 同店は、1926(大正15)年、渋谷駅前に「渋谷食堂」の名で大衆食堂として開店した。その後、万葉会館のレストランとして今の名前に改名した。来店客の平均年齢が60歳代になっていることから、若い世代の女性にも気楽に来店してもらえるよう「ランチ定期券」によるサービスを始め、次第に効果が現れるようになったという。

 対象になっているランチは、麻婆(マーボー)豆腐、棒々鶏(バンバンジー)に手作り杏仁(あんにん)豆腐の食べ放題とドリンクバーも付いた「牡丹(ぼたん)セット」(通常価格 1050円 税込み)。「ランチ定期券」を使用すると、ほぼ半額の500円(税抜き※限定15食)で味わうことができる。番組が取材した女性は、麻婆豆腐を食べて「ちょっとぴりっとしてて、さんしょうも効いておいしいです」と話した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング