カレーの達人が絶賛! 野菜が約350グラム入って健康的な“しずる系カレー”

ぐるなび / 2014年9月19日 18時10分

9月17日に放送された「お願い!ランキング 2部」(テレビ朝日系、毎週月~木曜深夜1時56分)で、「1000皿以上食べた達人がランク付け!カレー&チャーハン&ハンバーガー編」と題し、カレー総合研究所所長の井上岳久さんが「野菜を食べるカレーcamp 代々木本店」(東京都渋谷区)を紹介した。

 出来たてであっと驚く演出が施された“しずる系カレー”が今年流行しているといい、同店はその代表的な店のひとつ。「camp」という名前の通り、アウトドアグッズで飾られた店内と、季節ごとの旬の野菜を使ったカレーが評判だ。

 井上さんのおすすめは野菜がたっぷり約350グラム入った「1日分の野菜カレー」。ピーマン、ナス、パプリカなど約12種類の野菜を使用している。食感や色合いを楽しめるよう、野菜は煮込まずにあえて炒めているところがポイント。これまで7000皿以上のカレーを食してきたという井上さんが「熱々で見た目からも食べたくなる新感覚のカレー」と語る絶品カレーだ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング