船越英一郎、タカアンドトシ、田中美里がマカジキをはじめとする新鮮な握りを舌鼓

ぐるなび / 2014年9月24日 18時10分

9月18日放送の「いきなり!黄金伝説。」(テレビ朝日系、毎週木曜午後7時)で、お笑いコンビ「タカアンドトシ」のタカさん、トシさん、俳優の船越英一郎さん、女優の田中美里さんが「かねす寿司」(千葉県南房総市)を訪れた。

 同店は、沿岸捕鯨基地のある和田町に店を構える寿司店。「マグロを超える!? 魚」として紹介されたマカジキを味わうことができる。一行は「中寿司」を注文。こちらはマカジキの巻物と背と腹の握りやミンククジラ(※クジラは仕入れによりない場合があります)の握りなどの新鮮なネタを味わうことができる。

 まず、船越さんとタカさんがマカジキの腹の握りをいただくことに。船越さんは口に運ぶと満足そうな表情を浮かべ、タカさんは口に入れた瞬間「あ!」と声を上げ、そのおいしさに思わず笑みをこぼしていた。また、田中さんとトシさんはマカジキの背の握りをいただくことに。田中さんは「とける。トロトロです」とコメント。トシさんは「うまい!」と驚きの表情で絶賛した。さらにクジラの握りをいただいた船越さんは「臭みは0。うまみは100」とその味を表現。新鮮なマカジキと珍しいクジラの寿司を堪能し、一同大満足の様子だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング