中村アンが地元深川名物、あさりのだしがしみた深川めしに舌鼓!

ぐるなび / 2014年9月24日 19時10分

写真

門前茶屋

9月20日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系、毎週土曜午後0時)で、「中村アンの地元 深川グルメを食リポ」と題し、モデルの中村アンさんとタレントの彦摩呂さんが「門前茶屋」(東京都江東区)を訪れた。

 深川めしが絶品と評判の同店で、二人は「深川あさり蒸篭飯」(1375円 税込み)を注文。食リポが苦手な中村さんは、運ばれてきたせいろを見て「すごーい。木箱?」と発言し、彦摩呂さんは苦笑い。せいろの蓋を開け、表面を覆う青のりに「あー! すごい。たこ焼きみたい」と独特のコメントを連発し、再び周囲を笑わせた。
 
 中村さんは、「わあ~、おいしそう。あさりがすごくぎっしり詰まってます。中村ア~ン」と口に運び、「あさりのダシがご飯にすごくしみ込んでいて、すごくおいしいです」とコメントした。彦摩呂さんは「蒸して炊いてるから、(あさりの)味がしみてるはずだもんね。そこをコメントするのはすごくいいね」と中村さんのコメントを褒めた。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング