有森也実がおすすめ! 肩肘はらずに楽しめるカジュアルフレンチレストラン

ぐるなび / 2014年9月24日 19時10分

9月21日に放送された「ウチくる!?」(フジテレビ系、毎週日曜午後12時)で「有森也実と行く!東京グルメラブストーリー」と題し、女優の有森也実さんが番組MCの中山秀征さん、中川翔子さんと「LIBERTIN(リベルタン)」(東京都渋谷区)を訪れた。

同店は、渋谷の路地裏にたたずむカジュアルフレンチレストランで、こだわりのワインとともにおいしい料理が楽しめるお店だ。一行はまず、ついワインが進んでしまうという人気メニューの「鶏白レバーのムース」をいただくことに。レバーが大好きだという中川さんはパンにムースを塗り、一口食べると「ホイップクリームみたい。こんなに軽いのにこのコクはいったいどこから」と驚いた。また「ひと噛みごとにどんどんコクが出てくる」とその味を気に入った様子で、夢中で食べ続けた。一方、中山さんは口に入れた瞬間「おいしい。しっとり感が半端ない」とコメントし、じっくりと味わっていた。

有森さんは同店について、フレンチとなると肩肘はってしまうイメージだけど、カジュアルで入りやすいお店だと語った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング