毎日異なるメニューでバランスよし! 「パン職人」と「シェフ」が作る体に嬉しい朝食

ぐるなび / 2014年9月26日 13時10分

9月22日放送の「Oha!4 NEWS LIVE」(日本テレビ系、毎週月~金曜午前4時)、「リサーチ★小町」のコーナーでは、「人気パン屋さんの絶品朝食」と題し、リポーターの加藤多佳子さんが、「パンとごはん PAIN et GOHAN」(東京都世田谷区)を訪れた。

住宅街のド真ん中にあり、駅からは少々距離があるにも関わらず人気を集めている同店。その訳はパン職人とシェフが腕をふるって作る調理パンにあるという。そんな同店の朝食メニューが「日替わりモーニング+本日のスープ」(850円 税込み ※午前8時~10時まで)。この朝食を目当てに、遠方から訪れる人も多いのだとか。

この日のメニュー「ハムとチーズのパニーニ」を試食した加藤さんは「パンは薄めなんですけど、食感も味もすごくいい。中のチーズもとろ~っととろけていて、パンと一緒に食べるとたまらないですね。」と絶賛した。毎朝メニューを変えているという「日替わりモーニング+本日のスープ」のこだわりは栄養のバランスで、店長の川瀬さんは「どんな場合でも野菜とかお肉類っていうのをしっかり入るように」と語った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング