使うのは天然素材だけ 優しい味が特徴的な絶品ヘルシーラーメン

ぐるなび / 2014年9月26日 13時10分

9月22日に放送された「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、毎週月~金曜午前11時55分)、「東京いい店すぐ閉まる店」のコーナーで、お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の2人、タレントの芹那さん、アナウンサーの水卜麻美さんらが「純天然だしラーメン アートマサシヤ」(東京都渋谷区)を訪れた。

 同店はスープが売り切れ次第閉店する。一番人気は「特製旨口ラーメン」。かつお節や煮干しなどから抽出した純天然だしに、しょうゆだれと香味油を加えて作り上げる秘伝のスープは、そばつゆのように濃厚なだしの風味が広がるのが特徴だ。麺はシコシコの食感と滑らかな喉越しがおいしい特注のストレート麺。天然素材の優しい味で女性にも大人気だという。

 一口食した芹那さんは「ん~おいしい!」とあまりのおいしさに体を揺り動かしながら笑顔で一言。続いて華丸さんが「優しいですね~」と天然素材の味が体に染み入るかのような表情でコメントした。水卜さんも「これ(スープ)だけ飲んだらラーメンという感じがしない。うどんやそばのイメージ」と評した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング