1日12食限定! チーズもパスタもトロトロの「月替わりのラザーニャ」

ぐるなび / 2014年9月24日 19時10分

写真

Sento Bene

9月22日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、毎週月~金曜午前11時55分)で、タレントの芹那さんと、アナウンサーの水ト麻美さんらが「Sento Bene(セントベーネ)」(東京都渋谷区)を訪れた。

 同店は、2011年にオープンしたイタリアンのお店。こだわりの新鮮野菜を使用したバーニャカウダをはじめ、食材に徹底的にこだわったメニューが数多くそろう。中でも大人気なのが「月替わりのラザーニャ」。パスタは手打ちで柔らかめに仕上げており、チーズとソースが絡むトロトロ感を楽しむことができる一品だ。チーズは北海道産のモッツアレラチーズを使用。作るのに時間と手間がかかるため、1日12食限定となっている。

 芹那さんはできたての「月替わりのラザーニャ」を一口食すと、「チーズみたいなパスタですね」と驚きの表情を見せた。また、水トさんは「(スプーンを入れる感触が)スープみたいにトロ~って。チーズもトロトロだし、中のパスタもどこがパスタだったの!? ってくらいトロトロ。でもちゃんと旨みが出ている感じ。(パスタが)一体化しちゃってるんです。でもパスタの味はちゃんとする」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング