TAKAHIROも食したこだわり尽くしの「牛テールカレーうどん」

ぐるなび / 2014年9月25日 17時10分

9月23日放送の「バイキング」(フジテレビ系、毎週月~金曜午前11時55分)、「注文したらマッハでごはん スピードランチ」のコーナーで、女優の江角マキコさんとダンス&ボーカルユニット「EXILE」のTAKAHIROさんが、目黒駅の近くにある「山下本気うどん」(東京都品川区)を訪れた。

 同店はお笑い芸人のオモロー山下さんが経営する。香川直送の熟成させた生地を使い、讃岐うどんを切りたて、ゆでたてで提供することが最大のこだわりだ。特製の機械で食べたときの歯応えが一番良いとされる太さにカットし、調理したてのうどんは小麦粉の風味が抜群だという。イチオシは牛テール肉を煮込んで作った「牛テールカレーうどん」。カレールーを水ではなく北海道産昆布のだしで溶き、仕上げにコクをアップさせる生クリームをかけた自慢の一品だ。

 「牛テールカレーうどん」を食した江角さんは目を丸くして「おいしい、すっごくおいしい!」と感嘆した。続いてTAKAHIROさんは「めちゃくちゃうめえ! 麺がコシすごい、辛さが絶妙ですね、お子さんも好きだと思います。本当に、カレーうどん、僕の1位出たかもしれない」と惜しみない賛辞を贈った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング