焼きたてパンとオーナーの人柄が客を笑顔にする下北沢のベーカリーカフェ

ぐるなび / 2014年9月25日 17時10分

9月23日に放送された「情報プレゼンター とくダネ!」(フジテレビ系、毎週月~金曜午前8時)で、「幸せ朝ゴハン そこに食べに行く理由」と題し、ベーカリーカフェ「mixture(ミクスチャー)」(東京都世田谷区)が紹介された。

 同店は下北沢の商店街の一角にある。サクサクの焼きたてパンが魅力の「本日のトーストセット」は、日替わりでさまざまな味を楽しむことができる。ホクホクのジャガイモがたっぷり入った「一番街コロッケパン」は、地元商店街の精肉店からレシピを譲り受け、手間暇かけて作った一品。その他にも「モーニングセット」など種類豊富なパンがそろっている。

 5年間通い続けている常連の女性は「おいしいとしか言えない」と笑顔でコメント、オーナーの中井さんとのおしゃべりも笑顔になれる理由だという。長年パンを買い続けている常連客も「おいしいですよ。頑張ってるもん。子どもみたいなものだから」と中井さんと笑顔で会話を楽しんでいた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング