森泉が、うどん通も大絶賛する絶品釜あげうどんを堪能!!

ぐるなび / 2014年9月26日 17時10分

9月24日放送の「バイキング」(フジテレビ系、毎週月~金曜午前11時55分)では「あなたの代わりに行ってきます 本場・讃岐うどん!No.1の店巡り」と題して、モデルでタレントの森泉さんが、うどん店「長田in香の香」(香川県善通寺市)を訪れた。

 同店は、香り高く濃厚な味わいのだしと独自の製法でゆで上げるうどんが特徴だ。地元住民からは「ここの釜あげを食べずして釜あげを語ることなかれ」と絶賛される人気店で、休日のお昼時には大行列ができるほどだ。おすすめメニューは「温 釜あげ(小)」。通常のガスではなく蒸気の熱で一気に釜をたくことで、中にコシを残しながらも外はトロッとした食感のうどんに仕上がるという。つけ汁には、香り高い伊吹島産のイリコに北海道産の昆布、さらに高知県産のかつお節から取っただしを使う。

「温 釜あげ(小)」を試食した森さんは「だしにしっかり味が付いてるね。(うどんは)溶けそうな感じだけど歯応えもちゃんと残っているからおいしい」と大満足の様子の様子だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング