チャンピオン牛のフィレとサーロインのステーキを石橋貴明らが堪能

ぐるなび / 2014年10月7日 16時10分

写真

ビフテキのカワムラ 三宮本店

10月2日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系、毎週木曜午後9時)では、「関東vs関西食い倒れ決戦in神戸」と題して、お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明さん、俳優の古田新太さん、総合格闘家の秋山成勲さんらが「ビフテキのカワムラ 三宮本店」(兵庫県神戸市)を訪れた。

 同店は、黒毛和牛である但馬牛の中で厳しい基準に合格した、神戸ビーフを提供している鉄板焼きのお店。兵庫県内と東京・銀座に店舗を展開しており、神戸ビーフを知り尽くしたシェフの提供する料理の数々を堪能できる。

 そんな同店で一行は、神戸ビーフの品評会で最優秀賞を獲ったチャンピオン牛を使った「神戸ビーフのフィレ&サーロイン肉」をステーキでいただくことに。まず、石橋さんが肉厚なフィレ肉を口に運び「うまい」と納得したように一言。続いて、サーロイン肉を食した古田さんは大きく目を見開き「おいしい!」と、その味に驚いた様子。同じくサーロイン肉を頬張った秋山さんも「うまぁ!ヤバい」と表情をほころばせ、一同高級牛肉を満喫し大満足の様子だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング