アンジャッシュ渡部おすすめ! トリュフ香る「店主が本気で作ったカルボナーラ」

ぐるなび / 2014年10月7日 16時10分

10月3日放送の「PON!」(日本テレビ系、毎週月~金曜午前10時25分)では、「年間500軒!グルメ王のすべらない名店」と題し、お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんが、焼き鳥店「中目黒いぐち」(東京都目黒区)を紹介した。

 同店では、焼き鳥で一番うまい一口目だけを提供したいという店主の考えからピンチョス・スタイルで提供している。数あるメニューの中で今回渡部さんが紹介したのは「店主が本気で作ったカルボナーラ」(1200円 税抜き)だ。味が重くならないよう生クリームを使わず、卵とこだわりの数種類のチーズのみを使ったソースで味を付け、最後にホワイトペッパーとトリュフオイルをかけるぜいたくな一品となっている。

 スタジオで実食したお笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右さんは「トリュフの香りが一気に口の中に広がる!」とコメントし、渡部さんも「ホワイトペッパーでぴりっと(味が)締まっていて、卵の濃厚なうまみもある」と評した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング