マツコ・デラックスと島崎和歌子が大人の隠れ家中華料理店で「四川麻婆豆腐」を味わう

ぐるなび / 2014年10月7日 19時10分

10月5日放送の「ウチくる!?」(フジテレビ系、毎週日曜午後12時)では「食欲の秋 マツコが通う本当に美味い店巡り」と題し、コラムニストのマツコ・デラックスさんとタレントの島崎和歌子さん、MCの中山秀征さんと中川翔子さんが西麻布にある「epicer(エピセ)」(東京都港区)を訪れた。

 同店はひっそりと佇む中華料理店。店内は高級感に溢れ、大人の隠れ家という表現がぴったり。盛りつけはフランス料理のように綺麗で、見ておいしく、食べて納得できる料理が楽しめる。またワインの種類が豊富で約300種類ほどがそろう。価格もリーズナブルなものからも置いてあるので、好みや予算に合わせてセレクト可能だ。同店の一番人気のメニューは隠し味に和のスパイスを使用した「四川麻婆豆腐」(1800円 税込み)。

 「四川麻婆豆腐」を食べた中川さんは「山椒の辛みが、良い香り」と、隠し味であるスパイスの風味を感じ料理を堪能していた。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング