進化したパンケーキ! ドーナツとパンケーキのハイブリッドスイーツの正体は!?

ぐるなび / 2014年10月24日 14時10分

写真

アクイーユ accueil

10月22日放送の「グッド!モーニング」(テレビ朝日系、毎週月~金曜午前4時55分)、「超速View」のコーナーで「2つで1つ!ハイブリッドスイーツ」と題して「アクイーユ accueil」(東京都渋谷区)が紹介された。

 恵比寿にある同店は、店名の由来でもある“おもてなし”にこだわった明るい雰囲気のカフェレストランだ。今回番組が取り上げたのは、ドーナツとパンケーキを組み合わせた「ドーナツパンケーキ いちごのミルフィーユ仕立て」(10月31日まで)だ。一度焼き上げたパンケーキを角切りにしてバニラビーンズの特製ソースを絡め、高温で揚げることで表面はドーナツのようにサクサクで、中はパンケーキのようにモッチリとした食感になる。たっぷり盛られたいちごやカスタードと一緒に食べると、さらに味わいが広がる。

 またハロウィン特別メニューに「パンプキンドーナツパンケーキ」(980円 税抜き※10月31日まで)がある。甘さを生かしたかぼちゃクリームや、添えられたアイスにもかぼちゃの種がトッピングされるなど、かぼちゃ尽くしの一品だ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング