こだわり料理の数々に中川翔子も思わず「生きてて良かった」とコメント

ぐるなび / 2014年11月6日 18時10分

写真

ブルーポイント

10月26日放送の「ウチくる!?」(フジテレビ系、毎週日曜午後0時)で、「美の秘訣!体の中からキレイになるグルメ」と題し、タレントの中山秀征さん、中川翔子さん、女優の大地真央さんが「ブルーポイント」(東京都港区)を訪れた。

 アメリカンバルをコンセプトとして2014年9月にリニューアルされた同店。店のデザインをしたのは大地さんの夫で、世界的なデザイナーの森田恭通さんだ。居心地の良さにこだわった空間で一行が食するのは、甘みとコクが特徴のイタリア血統登録書付きの豚を、白ワイン、蜂蜜で味付けし焼き上げたステーキ「IT産 長期肥育 豚バラ肉のBBQスタイル(200g)」(1800円 税抜き)と、モアーク有機野菜を使用した「エスカリバーダ 産直有機野菜のハーブマリネ」(900円 税抜き)。

 ステーキを口に運んだ中山さんは「う~ん、うまい」としみじみつぶやいた。「絶対においしいに違いない」とステーキを口にした中川さんは「いい香り~! こんなにおいしいもの食べられるなんて生きてて良かった」と目を細め、「エスカリバーダ 産直有機野菜のハーブマリネ」を味わうと「おいし過ぎてつらい」と、その味に圧倒されながら語った。

■話題のお店に追加取材■
清潔感あふれるオープンキッチンや木目調の内装がスタイリッシュな印象の「ブルーポイント」は、おしゃれな空間の中でさまざまなアメリカ料理が楽しめるレストラン。

スタッフおすすめの「B.P.ビーフバーガー」(1600円 税抜き※ランチ、カフェ限定)は、アメリカンバルの同店らしいボリューム満点のハンバーガーだ。同メニューに使われているつなぎなしで作られたビーフ100%のパテは、かむとジュワっと肉汁があふれ、あめ色になるまで炒めたほんのり甘いタマネギの風味がたまらない一品に仕上がっている。

ディナーでイチオシのメニューは大きな肉をグリルしたステーキの数々。霜降りブランド牛を使った「JP産 上州牛ロースのグリル」(180g 3500円 税抜き)は、こってりとした上質な脂のおいしさが堪能でき、「FR産 シャロレー純血種エイジングロースのグリル」(200g 3200円 税抜き)は、かめばかむほど肉のうまみが味わえる。

昼は開放的な店内で明るい雰囲気、夜は照明を落としたゆったりくつろげる大人の雰囲気の同店で、アメリカンな気分を味わってみては。

※値段は変更になる場合があります。
※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング