パンケーキとティラミスがドッキング!?  フワフワの食感が楽しめる夢のコラボ

ぐるなび / 2014年10月30日 12時10分

写真

SCOTCH BANK渋谷 cafe&dining

10月28日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、毎週月~金曜午前5時25分)、「イマドキ」のコーナーで「新感覚 人気のスイーツが合わさった ドッキング・スイーツ」と題して、女優の澤田汐音さんが「SCOTCH BANK渋谷 cafe&dining」(東京都渋谷区)を訪れた。

 同店では、パンケーキとティラミスがドッキングした夢の組み合わせのスイーツ「ティラミスパンケーキ」(1300円 税抜き※午後4時30分まで販売)を楽しむことができる。ポイントはたっぷりのメレンゲ。マスカルポーネチーズを混ぜた生地にメレンゲをたっぷりと加え、それをそのまま焼く。するとスフレのようなフワフワの食感に仕上がり、軟らかいのでスプーンで食べる。

 「ティラミスパンケーキ」を食べた澤田さんは「生地がフワフワしていて、程よい甘さでおいしいです!」と満面の笑みで新感覚スイーツを楽しんだ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング